介護保険関連事業
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福祉用品レンタルサービスのご利用方法について

福祉用具専門相談員などの専門家が、多種多様な用具の中から使用する方に最適なものをご提案します。
もちろん、お届け後は使用方法をていねいにご説明。万が一故障などが発生した場合にも素早く対応いたします。

(1)ご案内
お気軽にお問い合わせください!
ケアマネジメント機関のご紹介、各種公的サービス情報の提供を含め、介護保険制度(福祉用具の貸与)の仕組みをご説明します。
(2)用具選定についてのアドバイス
あなたにピッタリのものを!
専門スタッフがお客様の状況をもとに、最適な用具をご提案します。料金や仕組みも納得したうえで、あなた自身が決定してください。
(3)お申込
内容はご自分で確認!
用具、価格、期間などを確認のうえ、ご希望を承ります。
(4)納品
組み立てもやります!
納品日・場所を打ち合わせたら、専用車両で用具をお届け。専門相談員が設置や組立、調整をし、ていねいに使い方を説明します。また利用者本人による練習も実施していただきます。
(5)ご契約
最短契約期間は1カ月
お納めした用具の確認をしていただいた後に、正式な契約を交わします。
(6)アフターサービス
ご希望は遠慮なく!
使用状況を定期的におうかがいします。契約は1カ月単位なので状況に合わなくなったら、用具を替えることもできます。もちろん故障などの際には、ご連絡をください。すみやかに修理、交換をします。
(7)解約・引取り
レンタル契約期間が終了しましたら、日時の打ち合わせの後、専用車両で引き上げにうかがいます。
(8)洗浄・消毒・補修・保管
徹底した衛生管理システムのもと、洗浄・消毒など必要な処置をほどこし、再レンタルに備えて厳重保管します。
詳細はお気軽にお問合せください。お問合せフォームへ